top of page
検索

「工場見学会・交流会」を開催しました。

更新日:2020年2月13日

「OWO・テクノマイスター・MEBICクリエーターものづくり企業工場見学会」として「工場見学会・交流会」を開催しました。

1月24日(金曜日) 15:00~19:00に、OWOの主要メンバーの1社である大阪府堺市にある 株式会社 小西製作所を見学、そののち同社事務所でプレゼン会を行いました。

当日は、OWO関係者のほかに、大阪市経済戦略局:山田部長以下の参加もいただき37名の盛況な集まりとなりました。



写真は挨拶をいただいた株式会社小西製作所 小西社長です。丁寧な歓迎の言葉をいただきました。


 「工場見学会」では、同社の工場を見学しました。

工場では、日本を代表する自動車メーカー、機械メーカーからの注文が多く流れており、それを工夫された専用機ライン、自動機械ラインで製造されている様子を案内いただき、見学者は、さすがの感をぬぐいえませんでした。

そののち事務所に戻り「プレゼンテーション」に移りました。

 テーマ及び発表者は次の通りです。

①成光精密(株)の活動状況:試作への挑戦

   成瀬純基氏 成光精密(株)工場長

②同社とサービスの紹介

山本奈津子氏 山本ファシリテーション事務所

③(株)小西製作所の企業概要、活動状況と新しい取り組み

平野美明氏 (株)小西製作所 営業部課長

終了後、堺東駅の近くで「懇親交流会」を行い、情報交換、親睦を深めました。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page