検索

アイテック株式会社 を見学しました。

OWOの恒例の見学会。本年は、昨年の「株式会社 きしろ」に続き、11月15日(月)に日帰りコースでOWO正会員の「アイテック株式会社」を訪問しました。

同社は、1948年9月の創業で、世界三大メガネ産地・「サバエ」産めがねフレームへの表面処理加工において、高いシェアを有しており、開発した数多くの技術は業界での「デファクトスタンダード」になっております。また、研究開発活動も盛んで(独)産業技術総合研究所や国内の各大学・地元研究機関などとの産学官連携での研究による新技術を数多く生み出しています。

当日は、幹部の方々から直接プレゼンテーションをいただき、工場の案内もさせていただきました。

昼食は、同社幹部の方々にも参加いただき、ここでも熱心に質疑応答、意見交換がなされました。

その後、近くの、名所「万葉の里 味真野(あじまの)苑」の散策を楽しみ、帰路につきました。

以下は、当日の写真をスライドにし、動画にしたものです。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

OWO会員及び関係者の皆様 平素は、OWO会員の皆様にはお世話になり、関係者の皆様にはご指導ご支援いただきましてありがとうございます。 さて今年に入り大きく報道された三菱航空機(株)新型民間ジェット旅客機「MSJ」が再びアメリカ連邦航空局(FAA)の型式証明が、今年の取得が難しくなったことを、皆様はどのように受け止められましたでしょうか? 初めは「MRJ」の名前で製造に入られた名前を変更してまで、